緊急事態宣言中のディズニーランドは空いてる?グリーティングはできる?

ディズニー
たまにゃん
たまにゃん

緊急事態宣言が出てるから、ディズニーは行かない方がいいかにゃ?

人数制限はしてるけど、やっぱり混んでるかにゃ?

もふ
もふ

今回は私が緊急事態宣言が出る前にディズニーランドの抽選に当たって、行こうか躊躇したもののチケットの有効期限もあるので、行ってきた感想を教えるね‼️

こんな方におすすめの記事

・ディズニーランドのチケットの有効期限が近く、緊急事態宣言下で行くか迷ってる方

・ディズニーの感染対策は大丈夫なのか知りたい

・やっぱり混んでるの?待ち時間はどれくらい?

ディズニーランドに行く前にとるべきアプリ

もうみなさんは既に持ってるかもしれませんが、ディズニーアプリが出来てから、ディズニーに行っていない方向けに、ディズニーアプリの重要性をお伝えします‼️

ディズニーに行くなら、絶対に必要なアプリです。このアプリで、アトラクションの待ち時間やレストラン予約、エントリー受付全てできます。

このアプリがないとエントリー受付もできないので、とても不利になりますので、来園する前に取得することをおすすめ致します。

エントリー受付とは?

新アトラクションはエントリー受付をしないと乗れない時があり、その際にエントリー受付を利用します。

それは、新アトラクションの美女と野獣“魔法のものがたり“とベイマックスのハッピーライドです。

その日によってエントリーできるアトラクションが変わったりするので、当日アプリでエントリー受付から入って、アトラクションを選んで、時間を選択して、当選した時間にアトラクションのところに向かえば、乗れます❗️

午後からエントリー不要になったりするのですが、当日にならないとわからないので、入園したら、とにかく美女と野獣“魔法のものがたり“とベイマックスのハッピーライドはエントリー受付しちゃいましょう♪

ちなみにディズニーランドに入園してからじゃないとエントリー出来ません‼️

私は早く早くって思って、並んでいる時にエントリーしようとしたのですが、入園してからになりますと表示されてました😅

ネットで購入された方以外はチケットをお持ちの場合はスキャンのところから、チケット裏面にあるQRコードを読み取って、チケットを登録してから、エントリー受付して下さいね‼️

ネット購入の方は既にチケットがアプリに登録されているはずですので、特に何もする必要はありません。

予約が取れるとアプリのプランのとこにこんな感じで表示されます。

美女と野獣のものがたりはよく調整中になることがあり、私達も予約時間に向かおうとしたら、いきなりアプリの画面から美女と野獣のものがたりだけ消えて、マルチパスポート?とかいう表記になっていて、焦ってキャストの方に伺ったら、「現在、調整中なので再開しましたら、このマルチパスポートを見せて頂ければ、何時でも乗れるようになっておりますので、安心してください」と言われ、一番乗りたかったアトラクションだったので、焦りましたが、再開されてすぐに乗りに行ったので、無事に乗れました♪

ちなみに私達は再開されてすぐに乗りに行ったので、待ち時間が10分で乗れましたが、その後、20〜25分待ちになってましたので、行ける方はすぐに行った方がいいかと思います😅

運営時間が8月10日は10:00-19:00になっていたので、時間との勝負なので、タイミングを逃すと待ち時間が長くなってしまって、無駄な時間が増えてしまいます💦

ショーは2つエントリーの必要があり、ミッキーのマジカルミュージックワールドとクラブマウスビートどちらもエントリーしましたが、ミッキーのマジカルミュージックワールドには落選してしまいました。

エントリーは一度しか出来ないので、一度落選してしまったものは時間を変えてエントリーとかは出来なくなってます。

グリーティングもできます‼️

ただ、キャラクターとソーシャルディスタンスを取った状態でのグリーティングなので、いつもの感じを期待してるとガッカリするかもしれません。黄色の線までなら近づけますが、ハグをしたりは出来ません😥

グリーティングのエントリーが必要なのは8月10日はミート・ミッキーだけでした。

混雑状況は?

結論から伝えますと、空いてます‼️

ディズニーランドもディズニーシーも現在は定員5000人になっています。(2021/8/12現在)

入園するには抽選に当選しなければいけません。

ちょっと面倒ですが、公式サイトから毎月1日10:00〜7日23:59まで抽選に参加することができます。これで当選すれば、チケットさえあれば入園できます。

私達が行った日は8月10日だったのですが、この日ずっと混んでいて並んでいたのはジャングルクルーズで30分待ち、ホーンテッドマンションで20〜25分待ちで、その他のアトラクションは5〜10分待ちって感じでした❗️

お昼の時間はみんな昼食を取っている方がほとんどなので、混み合っていた、ジャングルクルーズ、ホーンテッドマンションが10分待ちになっていた時もありました。

ちなみに私達はお昼にクリスタルパレスを予約していたので、お昼の空いてる時間には動けなかったので、他の方と違う時間にお昼の時間を取れば、あまり待たずにアトラクションに乗れると思います‼️

また、日によって運営時間が違ったりして、9:00〜だったり、10:00〜だったりすることもあるので、その辺りも気をつけましょう‼️アトラクションによっては12:00スタートのものもあったりします。

それでいて、閉園は19:00までなのですが、アトラクション自体は18:00で終了のところもあるので、早い段階で乗りたいアトラクションは乗っておいた方が効率良く、乗れます‼️

今まで混んでてご飯も後回しにしていたりしていたのですが、今回は空いていたので、少しだけゆっくりご飯も食べれました♪

ベイマックスのエッグ&ポークハンバーガーです🍔旦那がオーダーしたのですが、美味しかったようです。

これはベリーのタピオカです。これもベイマックスになってて、可愛かったです💕

実際に乗ったアトラクションやショー

バズ・ライトイヤーのアウトロブラスター

ミッキー&フレンズのグリーティングパレード:クラブハウスビート

クラブマウスビート

カリブの海賊 2回

スペースマウンテン

ベイマックスのハッピーライド

プーさんのハニーハント

美女と野獣のものがたり

イッツ・ア・スモールワールド

白雪姫と七人の小人

ピノキオの冒険旅行

ピーターパン空の旅

ホーンテッドマンション

スプラッシュマウンテン

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!

蒸気船マークトウェイン号(私は初めて乗りました‼️)

ビック・サンダーマウンテン

計17アトラクション&ショーを楽しめました♪

特に、ショーは今まで混んでる時にしかディズニーランドに来たことがなかったので、あんなに近くで見たのは初めてです😭

人が少ないので、見る場所を確保する必要もなく、ミッキーたちが近くに来た時に近づいて、すごく近くを通って行ったので、感動しました🥺

グリーティングも今まではアトラクションに乗りたくて必死だったので、グリーティングに行ってる余裕はなかったのですが、この時期しか行けないかもしれないと思って、エントリーして初めて、ミッキーと写真が撮れました✨

残念だったのは、ミッキーとソーシャルディスタンスを取らなきゃいけなくて、黄色の線の外までしか近づけなかったですが、良い思い出になりました❤️

感染対策はどうだった?

ディズニーランドに行く前は不安でしたが、個人的にはバッチリだったと思います。

並ぶ時も近づきすぎないように黄色の線で区切っていたり、グループ毎にスペースを空けて案内してくれたり、アトラクション乗る前と後で除菌スプレーが置いてあったりと、とても安心できました。

アトラクションによっては持ち手の部分を毎回消毒しているところもありました。

美女と野獣のアトラクションでは乗り物が大きく、人数が増えてしまうので、パーテーションでしっかり感染対策してありました。

お土産屋さんも人数制限してました❗️お土産を最後に買おうと思ったのですが、さすがにお土産屋さんは人がたくさんいたので、私達は入るのを断念しました😥

ワールドバザーに売っているディズニーランドと美女と野獣とサダハルアオキさんがコラボしているスウィーツ、Cheese Cream&Lemonがどうしても食べたかったのですが、諦めました😭

興味がある方は閉園近くだとめちゃくちゃ混んでるので、午前中とか午後の早い段階で行ってみてください♪

8月に入り、暑さがだんだん厳しくなってきてますが、みんなマスクもしっかりつけているので、暑くて苦しいなと思うこともありましたが、やっぱりディズニーランドはとても楽しかったです❤️

ディズニーランドのチケットを取るには?

ディズニーのチケットは毎週水曜日の14:00〜1週間先から1ヶ月先までのチケットが購入出来ますが、平日の水曜日14:00からスタンバイして、アクセスするのは働いている社会人には難しい上に、多くの方がチケットをゲットしようとアクセスしてますので、なかなか取れません・・。

今回、私達は懸賞で当選したチケットを使用したので、チケットを取る作業はしていないのですが、もし、持っていなければ、少し値段は張ってしまいますが、ディズニーパスポート付き宿泊プランがたくさん出ていますので、そちらを利用したと思います。

楽天トラベルならキャンペーンをよくやってるので、キャンペーンに合わせて予約を取れば、ポイントがたくさん貰えたりします✨

0と5のつく日はポイントアップの日だったりするので狙い目ですよ‼️

私は懸賞でディズニーのチケットが当たってから、チケットは懸賞でゲットしたいと思うようになったので、次回またディズニーに行くときは懸賞でチケットが当たった時になると思います♪

懸賞すごく楽しいし、普段購入しているもので応募出来たりするので、ぜひ試してみてくださいね✨

まとめ

今回は緊急事態宣言下のディズニーランドの様子をお伝えしました。

ディズニーランドの感染対策はバッチリでした👍

こんなに空いているディズニーランドは行ったことがなかったので、アトラクションはほとんど乗れたし、グリーティングも出来て、貴重な体験ができました♪

普段できないことが並ばなくてもできるので、嬉しい反面、まだまだ、コロナ禍が続いていて、感染者も増え続けているので、もっともっと気をつけなければいけないですね❗️

早く、マスクなしで何処にでも行ける世の中になりますように・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました