ドラゴンクエストウォークおみやげ旅〜in 千葉〜

ドラゴンクエストウォーク
もふ

千葉は遠いし、おみやげスポットが離れてるから私達は一泊二日で土日に行って来たよ♪

ついでに千葉の観光スポットとグルメも紹介するので、ちょっと長くなっちゃったけど最後まで見てください✨

今回のおみやげ旅で千葉気に入ったので、また行きたいな〜と思ってます❤️

まずはおみやげのスポットになってる海ほたるへ

まずはおみやげをGET‼️海ほたるは梨です🍐

私達は土曜に行ったので、結構混んでいました。

ついでに濃厚なソフトクリームが食べれるというIDEBOKも行きました♪

ワッフルコーン¥520、コーン¥450、カップ¥450だったので、私はコーン¥450を注文しました🍦

ここのソフトクリーム、あのマツコさんも絶賛していました‼️めちゃくちゃ濃厚なのですが、さっぱりと食べれて、うま〜〜〜😋ってなります✨なめらかで甘さもミルク感も全てパーフェクトでした💕ここのソフトクリームが食べたくて、海ほたるによる方もいるみたいです‼️

ブラウンスイス種の搾りたて牛乳を75%使用しているソフトクリームが食べられるのは海ほたる店だけです‼️ちなみに生クリームだけが入ったクレープも人気だそうです♪

今度行ったら、クレープとお土産にのむヨーグルトも買ってみたいです♪ジェラートサンデーもいいですね💕

【店舗情報】

IDEBOK Sweets Cafe:千葉県木更津市中島地先海ほたる4F

TEL : 0438-40-0566

営業時間       :7:30-22:00

IDEBOKと同じフロアにある食いしん坊将軍もニオイに釣られて行っちゃいました♪

ただお昼前だったので、たくさん食べてしまうとお昼が食べれなくなると思って、本日のおすすめのいいだこ串¥460だけ注文しました❗️

食べてみるとタレが少し薄いような気がしましたが、美味しかったです🐙見た目も可愛くて、お祭りっぽいですよね✨

一番人気は黒潮いわしのほくほく揚げ¥420、2番人気はやりいかの串焼き¥460、3番人気は海老カツ¥470でした。個人的には肉巻きおにぎりとほたて串も食べたかった😋

食いしん坊将軍の隣にあるお土産屋さんも千葉土産がたくさん揃ってて、見てて楽しかったです♪同じフロアに飲食店もあって、ここで食べてもいいな〜とか思いながら、少しだけ海ほたる内を散策♪

天気が良かったら、もっと綺麗な写真が撮れたんだろうな〜と思いながら、1日目はやる事がたくさんあったので、次のスポットへGO🚗

SNSで有名な千葉の観光スポット濃溝の滝へ

ずっと行ってみたかった濃溝の滝にやっと来れました♪

ちなみに実際SNSで話題になっている写真の場所は濃溝の滝ではなく、亀岩の洞窟です。私も行くまでずっとここが濃溝の滝だと思っていましたが、よく考えてみれば、滝ではないですもんね😅私は行ってないのですが、この場所から下流の方にあるのが濃溝の滝です。

本当はハートに見える時間に行きたかったのですが、時期的にも時間的にも無理だったので、お昼前くらいに行ってみましたが、めちゃくちゃ綺麗でした✨

場所はここ👇

ハートに見える時は3月の春分の日と9月の秋分の日前後6:30−7:30と言われてるようで、近くに住んでいるか前泊でこの近くに泊まっていないとなかなか難しそうですね💦

けど、ハートになってなくてもめちゃくちゃ綺麗じゃないですか??こんなに綺麗なの?と思ってびっくりしました😮お水も綺麗で小さい魚がたくさん泳いでいて、いい所だな〜としみじみ感じられました😊

木道を歩いて帰るのですが、水が流れている場所で5月下旬〜8月下旬19:30−21:00頃までホタルも見れちゃうみたいです‼️本当に自然が豊かでいい所です✨私達は10月中旬に行きましたが、もう少し遅ければ、紅葉してさらに綺麗だっただろうな〜と思いつつ、お腹も空いたので、ランチの場所に移りました♪

濃溝の滝の近くにあるお蕎麦屋さん【SOBA ABIRU】

まず外観こんな感じです♪

店内もおしゃれな感じで落ち着いた雰囲気でした。

メニューはこれ❗️

私が注文したのは舞茸天せいろ¥1,700。ちなみにオーナーおすすめは鴨せいろだそうです❗️

お蕎麦は手打ちなのでもちろんコシがあって、つるつる美味しい‼️そして、舞茸天‼️塩とレモンで食べるのですが、舞茸がデカくてプリプリしてて、レモンでさっぱり塩で旨味が増す感じで美味しかったです😋

蕎麦湯も貰いましたが、蕎麦つゆが美味しいのでこれも美味‼️

旦那は舞茸天丼と蕎麦¥1,700を注文。

これもうまいうまいと食べてました♪ちなみにお水出してくれるのですが、レモン水でそれも良かったです🍋

場所はこちら👇

TEL :070−3204−9119

営業時間/定休日:11:30−14:00※お蕎麦が品切れ次第、閉店/木、金曜日お休み。

席数/駐車場数 :24席/駐車場10台ほど

支払い     :現金のみ

千葉の観光スポット大山千枚田

鴨川市にある大山千枚田は日本棚田100選に選ばれるほどで、東京から1番近い棚田と言われています❗️これこんだけの広さがありますが、機械が入れられないので、手で丁寧に刈られています。

私が見たかった風景は4、5月頃に見られる田んぼに水が張られた状態なのですが、タイミングが合わず、10月だったので稲刈りが終わった後の状態でしたが、天気が少しよくないので写真だと余計に微妙に見えますが、実際はもう少し綺麗な眺めでした💕

6、7月頃の綺麗な黄緑色の棚田も見てみたいです‼️ちなみに鴨川棚田の夜祭りで10月の最終土曜日と日曜日の2日間でライトアップもやってるみたいです。ご興味のある方はこのサイトでhttps://www.city.kamogawa.lg.jp/site/kamogawa-kanko/920.html開催される時に記事が更新されると思うので、みてみて下さい。

大山千枚田を見た後は鴨川市といえば、鴨川シーワールドですよね🦭‼️おみやげスポットにもなってるので行きましょう〜♪

まず、おみやげGET‼️シャチのぬいぐるみです✨

私は鴨川シーワールドは今回初めて来たのですが、ここめっちゃ楽しいですね‼️近くにあったら年パスとか買って何回も来たいくらいです‼️ショーもアシカ、イルカ、ベルーガ、シャチのショーがあって、全部見ないともったいないです。タイムスケジュールを確認して、ショーを見た後に他の所を効率的に回った方がいいです。私は他のところを見ている間にショーが終わってしまったりしたので、みなさんはそういう事がないように動いてくださいね😭

ベルーガめちゃくちゃ可愛かったです💕

後、個人的にめちゃくちゃオススメなのがイルカの餌やりの時間があるのですが、めちゃくちゃ近くで見れるので、時間の前にスタンバって見た方がいいです‼️こんなに近くで見れるなんてって興奮しました✨

その近くにセイウチもいるのですが、これもオススメ‼️私達が見た時は4頭くらいいて、みんな泳いでたのですが、水面から顔を出す時におっさんみたいにブッフォー‼️っていうのが面白くて、その場にいる全員が笑ってました😂面白くて動画撮り忘れたくらいです笑

鴨川シーワールドの公式HPはこちら💁‍♀️https://www.kamogawa-seaworld.jp/

宿泊はお料理の口コミが良かった御宿のDAIKUDONへ

海まで歩いて3分のところにあります。

写真には写ってないのですが、車を停める時に駐車場にニャンコがいて、なかなかどいてくれなくて困っていたら、スタッフの方が出てきてくれて、やっとどいてくれました😂車を駐車して中に入ると、靴箱の上にニャンコが🐈💕ぐっすり眠っていて、触り放題でした♪

私が猫好きなので、女将さんに何匹猫はいるんですかと聞いたところ、飼っている猫が5匹だそうで、人見知りなので普段はだいたい女将さんの部屋にいることが多いみたいです。1匹だけチョコちゃんというニャンコが懐っこいですが、気まぐれだそうで、触れたらラッキーですね♪夜にトイレに部屋の外に出た時に耳の短いニャンコがいて、女将さんが気を遣ってくれて触らせてくれました🐈‍⬛猫好きにはたまらないお宿です💕

私たちの部屋は2階で、1階に共用のお風呂が2つあります🛁民宿なので、お風呂、トイレ、洗面所が共用になるので、そういったことが気になる方はやめた方がいいかもです。個人的には親戚のお家に遊びにきたようなアットホームな雰囲気でリピーターが多く、女将さんも皆さん優しくて、こういった宿もたまにはいいな〜と思いました😊

お風呂も入ってさっぱりしたところで口コミのいいお料理が運ばれてきました‼️

口コミにも量が多いと書かれてましたが、これすごくないですか??

私が予約の際に生の魚が苦手だとお伝えしていて、何かに変更可能か聞いた所、快く対応して下さいました✨ただ、まさかそれが伊勢海老になるとは思っておらず、運ばれてきた際に、びっくりしてしまいました😮伊勢海老のお味噌汁もお出しがきいてて、美味しい〜〜❗️

右手に写っている大葉で包まれたイワシのつみれも魚があまり好きではない私でも美味しいと思いました‼️生臭さがなかったです❗️

サザエにイワシの蒲焼のお寿司、そら豆、全て新鮮で美味しい😋

他のお料理も全て本当に美味しかったです‼️カレイの煮付けや千葉の梨も大きくて、ジューシーで美味しい🍐お料理に使ってる食材は女将さんが食べてみて、美味しいと思ったものを使用しているようです✨

他の宿泊客もいましたが、うるさいこともなく、夜は静かに過ごせました♪夕食がかなり量が多いので、必要ないと思いますが、すぐ近くにコンビニもあります🏪

朝ごはんはバランスよくて健康的な感じです‼️

私はあまりお魚が好きではないのですが、焼きサバがめちゃくちゃ美味しかったです😋炭火のいい香りがして、もっと食べたくなりました♪夕食も朝食もご飯の量が結構多いので、お腹いっぱいになります♪ご飯は足りなければ、おかわりできますが、おかわり必要ないくらいたくさんくれます‼️残ったら、おにぎりにしてお昼に持って行くこともできるみたいです✨サーファーの方とかはそういったサービス嬉しいですよね😊

朝食を食べてから、お散歩で御宿の海を見てから帰ろうとしたら、行く途中に雨が降ってきてしまったので、少しだけ海を見て、宿まで引き返してきました😓

DAIKUDONのニャンコたちと優しい女将さん達ににさよならして、最後のお土産スポットの成田空港へ向かいます♪

宿泊施設名   DAIKUDON(だいくどん)
住所〒299-5107
千葉県夷隅郡御宿町浜2163-139
TEL/FAX0470-68-3708/0470-62-5082
チェクイン/チェックアウト15:00~/~10:00
駐車場有。3、4台(無料)
予約方法/予算じゃらん、楽天トラベル、公式HP/1泊夕・朝食込み¥10,000(1人)〜
※私達は楽天で2人でピッタリ¥20,000でした。
公式HPhttps://onjyuku-daikudon.com/facilities.html

千葉の最後のおみやげスポット成田空港へ♪

雨がたくさん降ってなければ、他の観光スポットにも行ったのですが、雨がかなり降っていたので、また今度行こうという話になり、成田空港へ。

無事におみやげは取れましたが、コロナ禍なので、空港に人が全くいない・・・・。お昼を成田空港で食べようかと思っていたのですが、空いてるお店も少なかったので、すぐに出て、近くのランチが食べれるお店に移りました。

千葉のおみやげスポットは後一つ、幕張メッセがあるのですが、そこは旦那が仕事で行って取ってきたので、千葉のおみやげはコンプリート‼️

まとめ

ここまでお付き合い頂きまして、ありがとうございます😊長い記事になってしまったので、離脱された方も多いのではないかと思うのですが、ドラクエウォークのおみやげ旅で今回たくさんいい思い出ができました✨そして、千葉って楽しいんだ❗️って事に気づきました🤩

千葉の観光スポットや宿泊施設、グルメを紹介しましたが、最近テレビでも取り上げられてるように千葉にはまだまだ楽しい場所やグルメなどがたくさんあると思いますので、コロナ禍でなかなか遠出はできませんが、レンタカー借りたりして、近場の千葉に足を伸ばしてみると楽しいと思いますので、この記事が参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございました‼️