ドラゴンクエストウォークおみやげ旅〜in 浅草〜

ドラゴンクエストウォーク
もふ
もふ

ドラゴンクエストウォークのおみやげ巡りシリーズ化してますが、スポットに行く度に書いていきたいと思います♪

私の場合、グルメが中心になってますが、興味がある方は最後までお付き合い頂けると嬉しいです😊

それでは浅草編 Let‘s Go!!!!!!

着いてすぐに雷門のおみやげスポットへ

おみやげGET!!!

その後、すぐにランチできる場所探し始めて、いろいろ見て、またしてもお蕎麦屋さんに入りました笑

雷門 満留賀(まるか)場所はここ👇

明治28年創業のお蕎麦屋さんで、外観も良さげな感じでした✨

お店の中は広くて、ゆったりした雰囲気で落ち着きます😌

メニューはこちら💁‍♀️

人気メニューは鴨南蛮、せいろ、車海老の天ざるです。

私達は人気メニューの天ざるをオーダー🍤

出し汁に保存料、添加物、化学調味料を一切使用していないとの事で、上品な味で少し薄めでしたが、美味しかったです😋

海老天もサックサクでうま〜‼️蕎麦湯もホッとするお味で落ち着きました☺️

店名雷門 満留賀
TEL03−3842−2020
営業時間11:00−20:30
定休日:火曜、第三水曜
席数70席
支払方法カード不可。PayPay可。
公式HPhttp://www.maruka.net/

浅草散策♪鬼滅のイベントで旗がたくさん&およげ!たいやきくんのモデルになったお店へ✨

鬼滅は好きですが、浅草でイベントやってるとは知らず、見れてラッキーでした😄

歩いてたら小腹が空いたので、およげ!たいやきくんのモデルになったたい焼きの浪花家総本店の暖簾分けのお店【浅草 浪花家】に行ってきました♪

場所はここ👇

メニューはこちら💁‍♀️

店内はこんな感じ。夏はかき氷で行列ができるみたいです❗️私が行った時は空いてました。

たい焼きは¥170で一匹ずつ焼いてるそうで、少し時間がかかるようで、焼き上がるのを待っていたら、アッツアツのが来ました‼️

食べてみると・・生地が薄くてカリッとしたとこもあり、香ばしさもあり、これは今まで食べたたい焼きの中でも一番美味しいなと思いました😋

あんこも甘すぎないちょうど良い感じで、あんこが苦手な旦那にもちょっと食べてみてと食べさせるとうまい‼️これなら食べれる‼️と絶賛していました😂ここのかき氷も評判がいいので今度は店内でたい焼きとかき氷両方食べてみたいな〜と思いました✨

店名浅草 浪花家
TEL03−3842−0988
営業時間10:00−19:00
定休日:火曜
支払方法現金のみ
公式HPhttps://a-naniwaya.com/

せっかくなので東京タワーのおみやげも取りに行きました!

東京タワーって綺麗ですよね🗼

早速、おみやげGET‼️メイドスライム可愛い💕

東京タワー周辺って公園がたくさんあるのですが、たまたまもみじ谷ってところで休憩したのですが、ここキレイな小鳥がいて、水が流れてて、キレイでした✨まったりして写真撮り忘れちゃいました😅東京タワーもチラッと見えてキレイなのでオススメです‼️

もみじ谷の場所はここ👇

東京タワー周辺をお散歩していると美味しそうなお店がたくさんあって、入ってみたいな〜と思いました♪夜もどこかで食べても良かったのですが、時間的に微妙だったので、今日はここまでにして、帰宅しました!

まとめ

今回は浅草と東京のおみやげ両方GETできたので、良かったです😆ドラゴンクエストウォークおみやげ巡り旅はひとまず、ここでお休みになります😭私事ですが、現在妊娠10ヶ月目に入っているので、しばらく出産と育児で出掛けられなくなってしまうので、また落ち着いたら、このシリーズ記事を更新していきたいと思います。沖縄や北海道とかもスポットにあるので、いつか行きたいです💕

ここまで読んで頂き、ありがとうございました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました