ドラゴンクエストウォークおみやげ旅〜in 高尾山〜

ドラゴンクエストウォーク
もふ
もふ

おみやげスポット高尾山の頂上にもあるんですが、私は初めて高尾山に登ったのですが、結構キツかったです😂ドラクエさんわざわざ頂上をスポットにしなくても・・・と途中思いましたが、頑張って登ってきました‼️

今回も高尾山で行ったグルメを紹介します♪

山登りの前に老舗の髙橋家で腹ごしらえ♪

外観も内装も古民家みたいで素敵です✨

TVでも紹介されたことがあるので、有名店で11時過ぎに着きましたが、結構人が並んでました‼️紙に名前書いて、周りにおみやげ屋さんとかがあったので、見たりして時間潰してましたが、回転が早くて、20〜30分待って、中に入れました♪中の写真も撮ったのですが、結構お客さんがいたので、載せるのはやめときます。外観も内装も素敵なので、行った時のお楽しみです😄✨

メニューはこちら💁‍♀️

私が注文したのは冷やしとろろ蕎麦¥1,000

海苔とわさび、七味がテーブルに置いてあるので、好きな分だけかけられます❗️私はアホな事に海苔をかけるのを忘れました・・かけたかった😭

とろろをかけて食べてみると蕎麦のコシもちょうど良く、だし汁も美味しくて、少し出し汁が濃いと口コミ見ましたが、私はちょうど良かったです👍とろろ蕎麦が名物になってるので、口コミ通り美味しくて満足でした‼️

旦那が頼んだのが、鴨ネギそば¥1,250

これもお出汁が美味しかったそうです☺️

お腹が空いてたので、追加で天麩羅丼¥1,500も注文しましたが、私達的には海老、ナス、シシトウ、舞茸など入っていて、ご飯はもち麦が混ざっていたかと思うのですが、天丼はあまり得意ではないのかな〜という印象でした。

お水と蕎麦茶はセルフサービスになってます。

場所はここ👇

店名髙橋家
TEL0426−61−0010
営業時間10:00−16:30
定休日:木曜日
支払方法カード不可、PayPay可。
公式HPhttp://www.takahasiya.com/

高尾山登山とおみやげ取りにLet‘s Go‼️

登り始めはここから登っていきます。私は完全に高尾山を舐めていたので、この時点ではすぐに頂上に着くだろうと余裕かましてました😂

途中、かき氷屋さんや天狗焼が売ってたりしたのですが、土曜日に行ったのでかなり混んでて、食べたかったけど、買うの諦めました😭今度行ったら食べたいと思います♪

途中途中に給水できるとこもあって、結構坂道が険しいとことかあるので、飲み物持って行かないと熱中症になっちゃうと思うので、給水のとこでお水飲んだりしながら、ゆっくり行って下さいね☺️

頂上はまだかまだかと何度も言いながら登って行って、やっと、やっっと着きました‼️富士山が見えました🗻✨

そして、おみやげGET‼️

いや〜ここまでくるの、しんどかったです😅リフトとかケーブルカー使えばなんでもないですが、登山してくると結構きついので、リフト使わない方は覚悟して行ったほうがいいです‼️普段あまり運動してない方は要注意です笑

リフトやケーブルカーの料金等はこちらから👉https://www.takaotozan.co.jp/timeprice/

リフト楽しそうだったので、私達も帰りは乗って下まで降りてきました♪リフト乗っちゃうとあっという間に下まで着きます。片道¥490で乗れて、6分程で到着します❗️高尾山ってお散歩中のわんこ🦮も多くて、小型犬ならリフトに乗れるみたいで、飼い主と一緒に乗ってて、可愛かったです💕後、大きいリュックに赤ちゃん背負って登山してる方もいて、びっくりしました😮

まとめ

高尾山の登山は思っていたよりもキツくて、バテてしまって、降りてきて、お土産屋さんとか見たりして、この日は帰宅しましたが、トリックアート美術館とかも駅の近くにあって、面白そうでした😄

ドラクエウォークおみやげスポット巡りは自分では行かないようなとこもスポットで入ってたりするので、新たな発見があって、毎回楽しいです‼️無事に山頂のおみやげも取れてよかったです😂登山でこれから行く方はこれから暑くなるので、お気をつけて👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました