港南台でおすすめのゆっくり出来るお蕎麦屋さん〜増田屋 港南台店〜

グルメ
ナマケモノさん
ナマケモノさん

港南台で美味しくて、ゆっくり出来るお蕎麦屋さんないかな〜?

もふ
もふ

美味しくてゆったりと過ごせるお蕎麦屋さんあるよ‼️

この記事でわかる事

・港南台のゆっくり出来て、おすすめお蕎麦屋さん

・店内雰囲気、メニュー、店舗情報

今回は港南台周辺で地元に愛されるホッと出来る美味しいお蕎麦屋さんをご紹介致します‼️

増田屋 港南台店はどんなところ?

外観は一軒家のお蕎麦屋さんで、落ち着ける雰囲気です。

最初に温かいお茶出してくれるので、それだけでも、ホッとします。

お茶を飲みながら、ゆっくりお蕎麦を食べられます。

中はこんな感じで4名席がたくさんあります。

日曜の11:30くらいに来店しましたが、割といつも空いていて、ゆっくりできます。

大晦日も夜ご飯で来店したのですが、その時は年越しそばを食べに来店されてる方が多く、とても賑わっていました。港南台から少し離れてるので、地元ではない方は車で来る方が多いですね。

小上がり席があるのですが、何だか田舎のおじいちゃんの家に来たような雰囲気で落ち着きます。

私が来店した時はお昼だったのですが、近所のおじいちゃん達がお蕎麦を食べながら、話し合っていました。

メニューは?

お店の入り口の近くにサンプルが置いてあります。

どれも美味しそうですよね♪お蕎麦屋さんなのですが、ラーメンもあります❗️

頼んだ事ありますが、さっぱりしたラーメンでこれはこれで美味しかったです。

普段こってり系をよく食べていて、そういうのが好きな方にはちょっと物足りないかもですが、あっさり系のラーメンが好きな方は一度頼んでみてもいいと思います♪

地元の方はお酒を飲まれる方も多いようで、おでんとかも置いてます。

おでんは味が染みてて、美味しかったです。

鍋焼きうどんは旦那が好きでよく頼んでいます。バランスが良くて肉も野菜も美味しいそうです♪

私は夜に行くと毎回、天丼弁当を頼んでいます‼️

このネーミング面白いですよね🤣他のお店では聞いたことがないです。

天丼弁当は天丼と蕎麦かうどんどちらか選べて、冷たいのか温かいものかも選べます‼️

ご飯とお蕎麦かうどんは大盛りにも出来ますので、がっつり食べたい時には店員さんに言ってみて下さい。

ご飯のみ大盛りで+¥120で出来ます。

蕎麦とうどん選べますが、やっぱりお蕎麦屋さんなので、温かいお蕎麦が美味しいです‼️

毎回、ぬか漬けがついてくるのですが、天丼食べた後にさっぱりと食べれていいんです✨

天丼弁当¥1,380(税込)

増田屋はつゆが他のお店にはないというか、すごくクセになるつゆで、温かいお蕎麦を頼むとつゆが美味しくて、半分以上飲んじゃうんです‼️

家では出せない増田屋独自の味です‼️これは常連になればなるほど、ハマる味です‼️

実際に私達も一度来店してから、また食べたいな〜となって、今では、月に2、3回は通う常連です☺️

カレー南ばんやあんかけ、山菜おろしも美味しいですよ♪

増田屋はハズレがあまりないと思います‼️セットメニューはアレンジできるようなので、店員さんに聞いてみてください。

カレー丼という不思議なメニューもあって、店員さんにどんなものか尋ねたら、カレー南蛮の餡に片栗粉でとろみをつけたものをご飯にのせているものですと説明され、どんな味だろうと頼んでみました‼️

カレー丼¥850(税込)

食べてみたら、カレー南蛮の餡のお出しがすごく効いてて、すごく美味しかったです😋

量が少し少なめだと思うので、ランチなら十分だと思いますが、夜ご飯なら大盛りにするか他に何か頼んだ方がいいかな?というボリュームでした。

季節のメニューは小上がりの席の近くにこんな感じで貼ってあります‼️うなぎとかもあります❗️

今回食べたメニュー

久しぶりにお昼に伺ったので、旦那は季節のメニューの冷やしきのこかき揚げのお蕎麦¥920を注文。

冷やしきのこかきあげそば¥920

これ、かきあげに海老やごぼうが入っていて、めちゃくちゃ美味しそうでした。

旦那はうまい‼️うまい‼️と何度も言って食べていて、私も今度来たら、食べよう〜と思うくらい、美味しそうでした‼️

私は冷やし揚げナスそば¥920を頼みました。

これ前に来た時に食べて美味しかったので、また頼んじゃいました♪

揚げナスがめっちゃ美味しいのですが、この大根おろしも適度にピリッとした辛さでちょうどいいんです‼️玉ねぎも甘くて、大根おろしとお蕎麦と一緒に食べると美味しいです‼️

梅雨になって、雨の日ばかりで蒸し蒸しする日や暑い夏にはピッタリです‼️

店舗情報

港南台駅からだと徒歩21分。地元じゃない方はちょっと遠いですね。

遠い方は車の方がいいと思います。

店名         増田屋 港南台店                             
住所〒234-0055 神奈川県横浜市港南区日野南6丁目43−7 
TEL045-895-0688
営業時間11:00-21:00
*現在はコロナの影響で20時閉店。
支払方法現金のみ
駐車場台数5〜6台
席数66席
テーブル46席、小上がり席20席
喫煙可
公式HPなし

まとめ

今回は地元に愛されるお蕎麦屋さん増田屋港南台店をご紹介致しました❗️

お店も昔ながらの雰囲気で駅から離れてるので、混んでることが少ないので、ゆったり美味しいお蕎麦が食べれますので、ぜひ、お近くにこられた際は行ってみてください‼️

近所の方が多く来店されるお店ですが、少し離れた場所なら宅配もやってるようですので、宅配希望の方は宅配可能地域か一度確認してみて下さい♪

お出しが効いたクセになるおつゆにハマること間違いなしです‼️

コメント

タイトルとURLをコピーしました