犬も連れて行ける本郷台のイタリアン【ピエトロバルコーネ】(追記:2022/10/30閉店…とても残念です😭)

グルメ
もふ
もふ

いつかわんこ🦮飼ったら、一緒に連れて行けるおしゃれなレストラン近くにないかな〜?

クー
クー

本郷台寄りだけど、近くにおしゃれで広くてワンコもOKなイタリアンレストランあるよ❗️

どんなメニューがあるか紹介するね♪

ピエトロバルコーネ本郷台店の外観&メニュー

駐車場もたくさんあって、店内も広くてオシャレです✨

店内入るとこの人形が迎えてくれます笑 もう気づいてると思いますが、このレストラン、あのピエトロドレッシングのレストランです‼️

ワンコはテラス席のみになってますが、一緒にお店入れるのいいですよね🦮いつかゴールデンレトリバー飼えたら一緒に来たいです💕犬用のメニューはないので、おやつとかは持参しましょう♪※ワンコは外からしか入れないので、正面の入り口からは入っちゃいけない感じでした。入る前に店員さんにワンコも一緒な事を伝えた方が良さそうです。

メニューはこちら💁‍♀️

珍しいパスタもあるので、食べた事ないのにチャレンジするのもいいですよね♪

アヒージョとかオニオングラタンスープとかも美味しそうですね♪

ピザ用なのかテーブルに置いてあった調味料も美味しそうでした😌

免疫UPメニューもありました‼️

デザートメニュー🍨

コロナ禍になる前はランチでサラダバーがあったみたいですが、私が行った時はなくなってました・・😭収束したら、ぜひまた再開して欲しいです‼️ピエトロのいろんなドレッシングつけてサラダがたくさん食べれるなんていいですよね〜✨スーパーではあまり見かけない種類も置いてあるので、いろいろ試せて、更にこのレストランで気に入ったドレッシングも買えるのはいいですよね👍※ランチのみ??口コミで2022年4月時点でサラダとドリンクがおかわり可能になってるようです‼️

スープとかパスタのソースも売ってました。こういうの買って、家でレストラン気分味わうのもコロナ禍だからいいですよね🍝

オーダーしたもの

私はピエトロセットにしてパスタとサラダとスイーツのセット¥2,068(税込)にしました♪まずはサラダが運ばれてきました🥗

ドレッシングは4種類、フレンチ、ごま、和風しょうゆ、オリーブのドレッシングを選んでかけられます✨私は半分ずつ、ごまと和風しょうゆつけて食べました♪ドレッシングも美味しいですが、サラダも新鮮で美味しかったです😋

パスタは北海道産生ハムとブッラータチーズのトマトソース

オシャレですよね〜✨私、ブームに遅れてますがブッラータチーズ初めて食べました🧀見た目プルンプルンで半熟卵みたいな感じで、割ってみら、クリーミーでおいしかった〜〜〜😋生ハムとの相性も抜群でした‼️平たいパスタってフィットチーネっていうらしいのですが、これもモチモチでソースと絡んで良かったです♪

旦那はごほうびセットの明石ダコとパプリカの旨辛アラビアータ🫑¥1,848(税込)

このパスタ結構辛かったそうです😅辛いのが苦手な方はピエトロで唐辛子マーク🌶3つついてるものは避けるか少し辛みを抑えられるか聞いてみるといいかもですね!

最後にデザート🍰

オペラ🍫甘すぎず、おいしかったです😋

店舗情報

場所は港南台駅からだと車で8分、本郷台駅からなら車で6分です。歩いていくと不便な場所にあるので、駐車場も広いので車で来られるのがいいかなと思います。

店名ピエトロバルコーネ本郷台店
TEL045-897-4454
営業時間11:00−22:00
席数124席
支払方法カード可、交通系電子マネー可(Suica、Pasmoなど)
公式HPhttps://www.pietro.co.jp/restaurant/detail/23

まとめ

いつも港南台のグルメを中心に紹介していますが、港南台の方って犬好きが多いのか犬を買ってる方が本当に多いんです‼️私はどちらかといえば、猫派なのですが、あまりにも可愛いワンコがたくさんいるので、私も欲しくなってしまいました💕ピエトロバルコーネ本郷台店は駐車場も店内も広いので、気兼ねなく、ワンコも連れて行けそうで、いつか飼えたら連れて食べにいきたいな〜と思いました✨

オシャレな店内で美味しいイタリアン食べながら、ゆっくりワンコとランチいいですよね🍝近くに住んでいる方、ワンコと行ってきてみてくださいね🐩

コメント

タイトルとURLをコピーしました