港南台フレンチの名店レストラン・シェ・オカで贅沢な時間を過ごそう✨

グルメ
クー
クー

港南台には2軒フレンチレストランがあるの知ってる?

どちらもレビューが高いんだけど、行ったことある?

もふ
もふ

このブログでも紹介したことのあるル・ヴァンともう1軒はシェ・オカだね♪

どっちも口コミがすごく良いよね‼️

先月シェ・オカに行ってきたから、どんなお料理が出てきたか紹介するね✨

この記事でわかる事

・シェ・オカの雰囲気、メニュー

・港南台のフレンチでどちらに行くか迷ってる方

シェ・オカの外観、なかはどんな雰囲気?

外観はこんな感んじです♪

内装も素敵です✨黄色の椅子もピンクと黄緑のカーネーションも可愛いですよね💕

おしゃれで落ち着いた雰囲気でした☺️

黄色のお皿も可愛くて、お店の雰囲気と合っていました😊

ディナーコースBのお料理は?

コースはランチとディナーと選べます。私達はディナーBを予約して伺いました。

ドリンクメニュー

この日はまだ緊急事態宣言が出ていたので、お酒は飲めないので、カプリス(¥3500)というノンアルコールのスパークリングワインを頼みました♪さっぱりしていて、お料理に合って美味しかったです♪

では、さっそくBコースの前菜から♪

コンソメのジュレにネギとしらすとみょうが、この下に焼き茄子のムースが入ってます。

みょうががきいていてさっぱりと食べられます‼️焼き茄子のムースも香ばしくて、めちゃくちゃ美味しい‼️ペロッと食べてしまいました😋

次は栗のクレープ🌰

中に栗とサワークリーム、オマール海老、まいたけ、大根が入ってました。

オマール海老がプリップリで美味しい☺️栗も甘くて、ホクホクでサワークリームの酸味とクレープと栗の甘味が合わさって美味しい‼️

お次はかぼちゃのスープ🎃

バターピーナッツスクワッシュという海外でよく売られている黄色のひょうたんみたいなかぼちゃを使っているそうです。白いのは牛乳を泡立てたものです。

かぼちゃのスープ大好きなのですが、素材の味が活かされていて、甘みもあっさりしていて、美味しかったです。旦那はもっと飲みたいと言ってました笑

スープと同じタイミングで焼きたてパンもきました。

このキレイな色のオリーブオイル、すごく香りが良かったです✨パンはおかわりを貰えます♪私達は2人とも2個食べました😋

次はメインのお魚料理

真鯛のウロコ揚げ イエローニンジンとビネガーソースです。

これ、本当に美味しかった‼️ウロコの部分がカッリカリで食感がもう美味しい〜〜〜〜〜‼️

ソースでさっぱり食べれて、おくらも大きくて美味しい😋これこそ、もっと食べたい‼️けど、きっとこれくらいの量がちょうど良いんでしょうね♪

フレンチはいろいろ計算されて作られてますね✨

そして、お肉のメイン‼️

黒毛和牛です。ちなみにお肉は鹿肉と黒毛和牛と鴨が選べました。鹿肉がこの日はなかったので、2人とも黒毛和牛にしました。黒毛和牛にするとプラス¥800です。

お肉すごく柔らかくて、塩加減もちょうど良かったです👍お野菜も甘くてマッシュポテトも美味しかった〜〜〜😊

そして最後のデザート🍨

旦那の誕生日で予約したので、プレートにHAPPY BIRTHDAY と書いてくれてます♪

デザート運んできてくれた際に誕生日だからということで、写真を撮っていただき、それを貰いました✨いい思い出になりました☺️お店の方、ありがとうございました‼️

サクサクのパイ生地で挟んであります。シャインマスカットとブリュレが入ってました。アイスはコーヒーのアイス♪キャラメリゼがパリパリでブリュレとパイと合わさって、美味しかった〜💕アイスもコーヒーが濃厚で美味しかったです✨

最後に紅茶と一口サイズのお菓子です。

このお菓子、小さいのにめっちゃ美味しかったです‼️少し苦味があって、甘くて、もっと食べたいと思ってしまいました😂

店舗情報

場所は港南台駅から徒歩26分程と離れていますが、リーズナブルに本格的なフレンチが食べれますので、ぜひ一度来店してみて下さい♪

駐車場が5台ありますので、お車でも大丈夫です👌

店名  レストラン シェ オカ
住所〒247-0002
神奈川県横浜市栄区小山台1丁目21−16
TEL045−891–6701
営業時間ランチ  12:00〜15:00閉店
ディナー 18:00〜22:00閉店
定休日  水曜日
*テイクアウトもやってるようです‼️詳しくはお店に確認して下さい。
席数20席
駐車場5台(同じビルの地下駐車場No,2-6)
お支払方法VISA、MASTER
PayPay(ポイント利用時は使用不可)
公式HP無。お店の情報はSNSでお知らせあるようです。
Twitter :https://twitter.com/chez_oka
Instagram:https://www.instagram.com/chez_oka/
Facebook :https://ja-jp.facebook.com/pages/category/French-Restaurant/レストラン-シェ-オカ-565944083441073/

まとめ

今回はレストラン シェ・オカを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?コロナ禍でどこも行けなくてストレスが溜まりますが、たまにはこうやって美味しいものを食べてリフレッシュしましょう♪

美味しいものを食べると元気が出ます‼️

食事が終わった後にシェフの岡崎さんが来てくれたのですが、コロナ禍でお酒が提供できなくて、予約も減っていて大変だと言っていました💦ワクチンの副作用もひどかったようで、飲食店をされている方は本当にキツイですね・・。今月からは緊急事態宣言も解除されたので、予約が戻ってきているといいのですが・・。

港南台周辺にお住まいの方はぜひ来店してみて下さい✨誕生日や記念日にぴったりなお店です♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました