本格イタリアンが食べれるレストラン 港南台の【KIKUCHI】

グルメ

外観&メニュー

外観はかなりおしゃれな感じで前から気になっていたお店だったので、ついに行って来ちゃいました♪天気も良いと、より雰囲気良く感じますね✨

店内はこんな感じであまり広くはないですが、落ち着ける店内です。ワインもいろいろ置いてありました〜🍾

私達が伺った時はお昼から飲まれているおしゃれな女性2人と1人で来てる女性の方、おそらく常連さんであろう老夫婦がすでに座られていて、ほとんど席が埋まっている状態でした。

メニューはこんな感じでランチだと¥550でサラダとスープとドリンクが付けられます。

ディナーなら単品でいろいろ頼んでみたいなと思いました😄食材はかなりこだわって選ばれているようで、値段設定は高めです。でも、美味しそうなメニューがたくさんありますね♪

実際にオーダーしたもの

私はランチのサラダ、スープ、ドリンク付けました🥗

ちなみに女性のシェフ1人で全て作られているので、提供されるまでかなり待ちますので、お腹がめちゃくちゃ空いてる時は待ち時間がキツイかもしれません😅

オーダーしたサラダとスープです。スープはビーツのスープでピンク色でめちゃくちゃキレイ!!!!

ビーツって食べたことはあるけど、スープは初めてだったので、ワクワクしながら食べてみると、おいしい😋素材の味が活かされてて、滑らかで味はコーンスープに近かったので、とても飲みやすかったです‼️

美味しかったので、旦那にもあげたら、おいしい‼️と言ってました♪ピンクで可愛くて美味しいなんてイイですね✨

サラダの方はシャキシャキで新鮮な野菜を使ってるのがわかりました。ドレッシングも新鮮な野菜を邪魔しないようにシンプルなフレンチドレッシングがかかっていて、美味しかったです。

続いてパスタですが、私はしらすと野菜のパスタ¥1,760を注文しました❗️

野菜の彩りがすごくキレイでした✨ズッキーニもスナップエンドウも新鮮で甘くて、美味しかったです☺️ニンニクが結構きいてます‼️しらすとニンニクの香りと程よい塩味で美味しかったです。

旦那が頼んだパスタがきのことベーコンのピリ辛しょうゆ¥1,320

これベーコンがスモークかかっていて、いい味出してるって言ってました。きのこは椎茸でそれがまた美味しいようです‼️パスタにも下味が付いてて、ピリ辛もちゃんと辛味があって、美味しかったそうです。

私も一口貰いましたが、しょうゆとベーコンのスモーキーな感じが他のお店にはないオリジナリティのあるパスタだなと思いました‼️

私は食後にアイスティーを頼みましたが、それも上品な紅茶でさっぱりする後味が美味しかったです💕今回は初めて来店したので安めのパスタを頼みましたが、ここならどれを頼んでも美味しいと思うので、今度は奮発してズワイガニのトマトクリームを頼んじゃおうかな😋と考えてます♪

店舗情報

港南台から徒歩5分のところにあるので、来店しやすいですね!モスバーガーの隣です。

店名 KIKUCHI
住所〒234-0054
神奈川県横浜市港南区港南台5丁目5−25 ハイツ福島
TEL045−835−5598
営業時間11:30−15:00
17:30−21:00
定休日:月曜、火曜日(祝日の場合は営業、翌日お休み)
支払方法現金のみ。
席数14席
駐車場裏側に2台有
公式HPhttps://kikuchi-restaurant.com/

まとめ

公式HP見てみるとたくさん写真が載っていて、全部美味しそうです‼️

今、妊娠中で生物が食べれないので、出産後に今度はディナーで生ハムとかいろいろ頼んでみたいです✨金額が高め設定なので、記念日や誕生日に利用するのが良いのかなと思います💕

港南台駅からも近く、行きやすいので近くに住まれてる方はもちろん遠方の方も本格的なイタリアンが食べれますので、ぜひ寄ってみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました