港南台の有名なケーキ屋さん瑠璃庵でケーキをたくさん買ってスイーツブッフェをお家で楽しもう♪

グルメ
ナマケモノさん
ナマケモノさん

港南台に有名なケーキ屋さんがあるんだって‼️最近どこも行けてないし、もふの誕生日もあるから、そこでケーキたくさん買ってお家でケーキパーティーしようよ🎉

もふ
もふ

ナマケモノさんありがとう💕港南台で有名なケーキ屋さんといえば、瑠璃庵の事だね‼️

よし‼️好きなケーキたくさん買ってこよう♪

港南台の有名なケーキ屋さん瑠璃庵の外観&ショーケース

外観はこんな感じで駐車場も3台ありますので、離れた場所にお住みの方は車でどうぞ🚘

焼きたてパンも売ってます🥯

お店の中でケーキを頂くことも出来ますので、ゆっくり店内でお茶するのも良いかと思います♪店主さんが美味しいコーヒーを淹れて下さるそうです☕️

雰囲気がいいので、ゆっくりできそうですね✨

ショーケースです‼️どど〜ん‼️キレイなケーキがたくさん並んでいます✨

実は夕方に一度来店してみたのですが、さすが人気店なので、ほとんど残ってなかったのです😅

日を改めて、10時頃に来店してみました♪

それでもいちごのタルトは売り切れでした😭恐らく、あまり作っていないのかもしれないです。私達の前にご近所の方が来店されていて、その方達が購入されていったようです。

実際に購入したケーキ🍰

左から栗¥600、ヘーゼル¥380、エクレア¥300、フルーツロール¥350、2段目が果樹園¥380、スフレショコラ¥380、ザッハ¥350、米粉ロールキャラメル¥350、カフェ¥380、檸檬¥380、サンマルク¥380。

ナマケモノさん
ナマケモノさん

うわあああああ〜〜〜〜‼️美味しそう😋何から食べるか迷っちゃうね♪

店主の方がとても良い方でお店に入ったら、パンが焼きたてで美味しいからとオススメされ、まだ包んでないから厨房に見にきていいよ!との事で厨房で一つ一つのパンの説明をしてくれて、私はクリームパン、旦那はオリーブとナッツが入ったパンを買いました🥐

上の写真がクリームパンです。オリーブの方は写真撮り忘れてしまいました💦

ちなみに2回目の来店を覚えてくれていたのか、誕生日と伝えたからなのかクリームパンとエクレアをサービスしてくれました☺️

パンは国産小麦を使っているようで、ケーキ屋さんなのにパンももちもちで美味しかったです💕それと一つ¥180〜なので、とても安いと思います‼️

焼き菓子も売っていたので、今度購入してみようと思いました♪

ケーキ一つずつ紹介します♪

まず、一番楽しみにしていた果樹園¥380。これ私達が一つ買って完売でした。

いちご、マンゴー、ぶどう、ブルーベリー、オレンジ、グレープフルーツ、黄桃、キウイがのったタルトです🥧もう、こんなのまずい訳がないです❗️果樹園の名の通り果物がたくさんのっていて、カスタードがまた甘さ控えめでフルーツとの相性バツグンでした‼️

タルトの部分もサクサクでとにかくおいしかったです💕ショーケースにあったら、絶対に買うべきです!!!!!!

続いて、フルーツロール❗️

これまた、生クリームが美味しい!!!ロールケーキに挟まっているフルーツととっても合います‼️これなら1人でロールケーキのホール食べれちゃうかもです笑

お次は檸檬¥380。

これ店主さんにオススメされて買ったのですが、さっぱりしてて、本当美味しかったです💕ケーキの周りに模様が入ってて、焼き目?だと思うのですが、オシャレで檸檬も酸っぱいけど、ケーキと一緒に食べれば、とっても爽やかで美味しい!!!!!

中にクリーム入ってるのですが、レモンクリームにマーマレードのようなものが入っていて、さらに下にタルト生地が入っていて、甘さと酸味のバランスがめちゃくちゃ良かった‼️¥380でこのクオリティーはすごいな‼️と思います✨

まだまだ続きます。米粉ロールキャラメル¥350。

米粉ロールなので、生地がもちもちしてて、洋梨も入っていて、その甘さとクリームとスポンジのモチモチな感じとキャラメリゼされて、香ばしさがプラスされて、とにかく美味しかったです💕さっきからそれしか言ってないですね、すみません😅

お次は左からサンマルク¥380、カフェ¥380。

サンマルクの方はチョコとバニラ?のムースがスポンジに挟まれていて、上の生地にくるみかアーモンドが入っていて、上のキャラメリゼされてる部分なのか、そのあたりにマーマレードのようなオレンジの味がして、美味しいです♪

カフェの方はティラミスに似てる感じで、チョコとコーヒーのほろ苦い味わいが美味しかったです💕

お次はザッハ¥350。このケーキはシンプルで周りのチョコの甘さがちょうど良くて、美味しかったです✨

チョコ系が続きますが、スフレショコラ¥380。

これはチョコケーキ好きな人もそうでない人も美味しいと思うと思います‼️見た目も金粉がかかっていてゴージャス👑

生クリームの中にいちじくと確かナッツが入っていたかと思うのですが、それがまたチョコとほろ苦スポンジに合います‼️

続いて、サービスで頂いたエクレア¥300

チョコクリームが挟んであるエクレアでシュー生地とも上に塗ってあるチョコとの甘さのバランスが良かったです✨シュークリームやプリンもあったので、今度は他のも食べてみたいです💕

栗¥600。

これ変わってますよね。よくお店で見かけるのは、モンブランですが、このケーキ、これしか買わない方もいるくらいファンがついてるケーキなんです❗️

外と中でクリームが二層になっていて、外側はマロンクリーム、中はバニラクリーム?だと思うのですが、バランスがとても良いです。バニラクリームの上にも栗が入っていて、食感が楽しめますし、下はタルト生地になっていて、サクサクで美味しくて、周りに少しチョコが付いてるのも絶妙に合います‼️他のケーキに比べ、ちょっと甘めなのと大きいので、一個で満足感が得られます。

栗好きにはたまらないケーキだと思います✨

そして最後にヘーゼル¥380

このケーキは上の部分にザラメ?が香ばしくなっていて、ヘーゼルナッツが細くのってます。上の部分の甘みが強い分、スポンジ部分とクリームは甘さ控えめになってるので、ナッツの香ばしい香りでとても美味しかったです。

私は紅茶派ですが、このケーキはコーヒーに合うケーキって感じでした✨

店舗情報

港南台からは徒歩16分ほどなので、少し歩きますが、どのケーキも美味しいので散歩がてら足を運んでみてください♪

店名   瑠璃庵                         
住所〒234-0054
神奈川県横浜市港南区港南台6丁目32−17
TEL045−833−5519
営業時間9:00−17:00
定休日:水曜
席数8席
駐車場3台
支払方法現金のみ
公式HP

まとめ

今回は港南台で人気のケーキ屋さん瑠璃庵に初めて行きましたが、クチコミが良いのは知っていたのですが、平日は仕事が17時まであったので、仕事帰りには寄れず、なかなか訪れる機会がなく、今回、私の誕生日で伺いましたが、クチコミ通りケーキは全て美味しくて、店主さんは優しくて、ほっこりする空間でした✨

また、誕生日やお祝い事の際に利用したいと思います‼️美味しいケーキをありがとうございました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました