4月限定‼️ローズホテル横浜の苺と抹茶のスイーツブッフェ食レポ

グルメ

どんなスイーツが食べれる?

左からストロベリークレームダンジュ、苺とマスカルポーネのムース、フレッシュ苺のチョコレートがけ

いちごをそのまま食べられるのは良いですよね〜✨全部美味しそうでこの時点でテンション上がります‼️

続いて左から抹茶小豆ムース、春いちごのロールケーキ、ストロベリーホワイトチョコムース、苺チョコショートケーキ、春いちごのタルト

抹茶にチョコにいちごって最高ですよね〜💕

続いて抹茶ロールケーキ、ラズベリーレアチーズケーキ

お次は苺ゼリー、苺のブランマンジェ、フルーツ

さっぱり系もしっかりあるので、甘いのに飽きたらさっぱりさせてまた甘いの食べれますね😋

お次は抹茶フィナンシェ、抹茶と大納言のパウンドケーキ、抹茶シュークリーム、苺のエクレア

そして、アイスもありました🍨

バニラアイスとストロベリーシャーベット🍓

ご飯ものもあります🍚

サンドウィッチ、ピザトースト、ポテト🍟

ポテトには3種類ソース、マスタード、スパイシーマヨネーズ、ケチャップがありました。

飲み物は炭酸水、水、コーラ、ジンジャーエール、スプライト、レモンスカッシュ、アイスコーヒー、ウーロン茶、この機械の隣にアイスティーもありました。

ホットも飲めます♪

ホットコーヒー(ブレンドコーヒー、カフェインレスコーヒー)、カモミール&ペパーミント、ピーチティー、アップルティー、アールグレイティー、ダージリン、ジャスミン、烏龍茶、煎茶

さっそく食べていきましょう♪

一斉にブッフェコーナーに向かうのでいちごのコーナーはとても混んでいたので、私はこの日のブッフェのためにお昼を抜いてきたので、まずはご飯ものから取りました🍛

サンドウィッチは全種類取りましたが、美味しかったです‼️そして、ポテトは最近無性に食べたくなるので、ソースも3種類もあって、美味しく頂きました❤️

カレーはスパイスがきいているホテルカレーでしたが、私は甘めが好きなので好みの味ではなかったです。

スイーツは上から苺のエクレア、抹茶のフィナンシェ、抹茶シュークリーム、抹茶と大納言のパウンドケーキですが、苺のエクレアは周りのサクサクの生地と生クリームとカスタード、いちごの酸味がちょうど良くて、おいしかった〜😋

抹茶の方はとにかく全て濃い抹茶の味で、特に抹茶のシュークリームはクリームが濃厚でおいしい!!!!

いちごのエリアが空いてきたので、いちごと抹茶両方取ってきました〜♪

左のお皿から時計周りに抹茶小豆ムース、春いちごのロールケーキ、苺チョコショートケーキ、春いちごのタルト、ストロベリーホワイトチョコムース✨

抹茶と小豆のムースはムースが濃厚でとにかくおいしい!!!!!!金粉もかかっていてゴージャスな感じでした!春いちごのロールケーキ、苺のチョコケーキはこれはもう間違いなく美味しいですよね〜😋いちごの酸味が良かったです👍

ストロベリーホワイトチョコムースはムースがなめらかでベリーの酸味がまたよくて、いくらでも食べれそうでした‼️私が一番好きだったのは春いちごのタルト‼️これタルトの部分が程よいサクサク感でいちごの2つ乗ってるので美味しくて、おかわりしました♪

右のお皿は先程のおかわりです笑 美味しかったので、また同じもの持ってきました☺️

一番下のお皿は時計周りに抹茶ロールケーキ、ストロベリークレームダンジュ、フレッシュいちごのチョコレートがけ、いちごのゼリー、いちごのブランマンジェです。

どれもおいしかったです💕いちごのゼリーはさっぱりしていて、たくさん食べちゃいそうになります‼️フレッシュいちごのチョコがけも顔が書いてあるものがあって、可愛くて、美味しくて、パクパク食べれちゃいます🍓

続いてアイスとスイーツ🍨

左のお皿が上から春いちごのタルト(おかわり笑)、いちご、アイスはバニラとストロベリーシャーベットです✨ちなみに写真切れてますが上のお皿にポテトとサンドウィッチおかわりしてます😋

右のお皿にのってるのが抹茶のクレームブリュレです‼️これ濃厚でおいしかったです💕クリームがなめらかで抹茶が濃厚でおいしい!!!!おかわりしたいくらいでした‼️3皿食べ終えたところで、結構お腹がパンパンになってきたので、最後の締めでフルーツやサンドウィッチ、ポテトをおかわりして終了しました。

時間制限が90分しかないので、もう少し余裕があれば、もっと食べたいのですが、時間が限られてるので、スイーツをもう一周とはいかなかったです😭とはいえ、全部美味しかったので、満足度は高いブッフェでした✨

店舗情報

いちごと抹茶のブッフェは4月に6日間限定で開催されていたものなので、現在はやっていません😭

その代わり5月28、29日、6月4、5日限定でメロンとさくらんぼのスイーツブッフェを開催しています‼️

メロンも大好きなフルーツの一つなので行けたら、行きたいです✨

ご予約はこちらから↓↓↓本日時点(5/11/2022)で5/28以外は空いてますので、行きたい方は予約はお早めに取っておいた方がいいと思います‼️当日レストランに来られて入ろうとしていた方がいちごのブッフェの際にいらっしゃいましたが、満席で断られていました💦

ローズホテルは元町・中華街駅2番出口からだと徒歩2分で着きます。

店名    ローズホテル横浜 ブラスリーミリーラ・フォーレ    
住所〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町77 ローズホテル1F
TEL045−681−2916
開催日2022年4月9、10、16、17、23、24日の6日間、90分制、料金は¥4,800(税抜)
時間は15:30、16:00で選べました。
席数154席
お支払カード(VISA、MASTER、JCB、Amex、Dinners)、PayPay
HPhttps://www.rosehotelyokohama.com/

まとめ

今回初めてローズホテルに行きましたが、コロナ禍なので、スイーツを取る前に消毒、手袋は毎回交換するようになっていて、感染対策バッチリだなという印象でした!

時間制限が90分と短いのでもう少し長くしてくれるともっとたくさん食べれるので嬉しいな〜と思いましたが、それ以外はいちごと抹茶のスイーツ全て美味しかったので、満足できました💕次回のメロンとさくらんぼも行かれる方は楽しみですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました