タヒチで結婚式

リゾ婚
たまにゃん
たまにゃん

南国でリゾートウェディング憧れにゃ〜✨

タヒチで結婚式するにはどんなふうに準備したのかにゃ?

感想も教えてにゃ〜💕

もふ
もふ

今回はタヒチで結婚式を挙げてみてどうだったかを紹介するね♪

タヒチで結婚式を挙げるまでの準備〜結婚式までについて書いていこうと思います。

これからタヒチやリゾートで結婚式をしたいと考えている方の参考になれば幸いです♪

この記事でわかる事

・タヒチでの結婚式+ハネムーンの実体験

・ドレス等の出費を減らす方法

・ル・メリディアン・ボラボラのチャペルや部屋はどんな感じだったか?

ハナユメフェスタ

実は私は20代の頃からハワイで結婚式をするのが夢でした✨

海外旅行先にハワイを選ばず、いつも違う旅行先を選んでいたのもハワイで結婚式をいつか挙げたい‼️と思っていたからでした。

私と同じように南国で結婚式を挙げたいと憧れている方は多いんじゃないかと思います。

そんな私についに結婚式を挙げるチャンスがやってきました笑

というのも私自身、結婚出来るのか不安だった為、このような書き方をしてます。

後日、私自身についても書いてみますので、気になる方は読んでください(*´꒳`*)

気になる方はこちらのプロフィールを読んで頂けると喜びます💕

本題に戻ります‼️

さっそく旅行会社に行って、どこがおすすめなのかどのような式にしたいか本格的に考えだしました。

実質半額!Go To Travel 国内ツアー予約 ena(イーナ)

なぜタヒチを選んだのか?

ハワイで結婚式をと最初は考えていたのですが、いろいろパンフレットを見せて貰っていたら、ここもいいなぁ〜、あそこもいいなぁ〜となってしまい、南国がいいのかヨーロッパでおしゃれにしたいのかそれともウユニ塩湖のようなところで幻想的な写真を撮りたいのか悩みだしました。

そして、ウユニ塩湖はいつか行きたい場所だけど、行くまでがかなり過酷だと聞いたことがあるので、大事なドレスを汚したくないと考え、却下しました。

そして、ヨーロッパか南国で悩んだのですが、イタリアやパリ、スペイン等のパンフレットを見せてもらいましたが、ヨーロッパだと雰囲気が暗いんですよ…。

ヨーロッパで式を挙げた方、申し訳ないです・・。私の個人的な意見です^^;

ヨーロッパならギリシャのサントリーニ島で晴れた日に撮影出来れば、素敵な写真が撮れるかもですね☺️

ヨーロッパってお洒落だけど、天気が悪い事が多くて写真はもちろん綺麗だけど、ハワイやバリで撮った写真と比べると私は青い空に綺麗な海とそれに映えるウェディングドレス‼️

やっぱり南国での結婚式がいい‼️と思いました。

それからハワイ、バリ、モルディブと見ていって、どこにしようか悩んでいた所、JTBの方がニューカレドニアやタヒチもおすすめですよ!こういう時じゃないと行けないという特別感もありますしとチャペルの写真を見せてくれました✨

その言葉を聞いて、確かにハワイはいつでも行けるな♪と考え出して、何枚も写真を見ていたら、ニューカレドニアのチャペルがすごく私好みだったんです❤️

ニューカレドニアやモルディブ、タヒチに行くなら、みんな一度は泊まってみたいと思うのが、下の画像のような水上バンガローだと思います‼️

本当素敵ですよね〜😍

あの部屋の床にガラスが入っていて、いつでも部屋の中から海の様子が見れたり、泳げたりするとても素敵なお部屋です❤️

あ〜、一度でいいから泊まってみたい‼️

と一気にテンションが上がりました♪

そこで、JTBの方がニューカレドニアもタヒチも実際に行った事があるけど、テレビとかで見たことのある水上バンガローを頭に描いているなら、ニューカレドニアはちょっと違うと思いますと言われ、タヒチのバンガローや結婚式の様子のDVDがあったので見せてもらい、とても可愛かったので私達はタヒチに決めました‼️

ル・メリディアン・ボラボラのチャペルやバンガローはどんな感じ?

場所がタヒチに決まってからはホテルも式場もスムーズに決められました。

というのもタヒチだとボラボラ島に行かないと意味がないのでボラボラ島で結婚式を挙げられるところが何個かしかないのです。

そこで私達が気に入ったのがル・メリディアン・ボラボラというホテルのチャペルです⛪️

なぜこのホテルを選んだかというと、下の写真のように外観は小さな水上バンガローになっていて、私達が入場して歩いてくる道がガラス張りになっていて、とても綺麗なんです。

窓もステンドグラスになっていて、綺麗ですよね〜♪

ちなみに泊まるお部屋にもガラス張りになっている箇所があり、そこから海が見えるようになってます。

当日、興奮し過ぎて、お部屋の雰囲気の写真撮り忘れてしまったので、公式HPで確認して見てください・・^^;

でも、とても綺麗なので、おすすめのホテルです‼️

バンガローのガラス張りになっている所が2畳程なのですが、このくらい大きいのはル・メリディアン・ボラボラだけだそうです‼️

これもこのホテルにしようと思った決め手の一つです‼️バスタブもついてますよ♪

入場する時にスタッフの方達が歌を歌ってくれるのですが、それがチャペルにすごく綺麗に響いて、感動しました☺️

音源あったら聴かせたいくらい良かったですが、携帯持ち込み禁止だった為、写真とかもプロのカメラマンに撮って頂いたものです。

ちなみに外観はこんな感じです。可愛らしいですよね❤️

ちなみに退場の際はボートで向こう側のとこまで行きます♪

旦那はこれが一番の決め手だったみたいです笑 

ボートを漕いでくれる方、カメラマンがカメラを向けると自分達が主役ばりにポーズ決めてたりして、すごく面白かったです🤣

ボートを降りたら、またフラワーシャワーしてくれてお祝いしてくれます✨

この時にこのホテルに宿泊している方に見られるのでめっちゃ写真を撮られて、Congratulations!!と知らない方に何度も声を掛けて頂きました☺️

知らない方に祝ってもらいましたが、嬉しかったです❤️

私達が予約したのは4月くらいだったのですが、タヒチの乾季は9月からだったので、さっそくJTBで予約をお願いしましたが、その時点でかなり予約が埋まっていました💦

予算は約200万ほどでしたが、結婚式とハネムーンが含まれてるので、お安い方かと思います。

式場を借りるのに30万くらいでした。

私は元々ハワイでの挙式に憧れていたので他にもタヒチで式をされる方がたくさんいるんだと正直驚きました😵

もしタヒチでの結婚式をお考えの方は早めに予約をした方がいいかと思います‼️


海外挙式の見積もりをお考えの方はJTBで一度お話しされるといろいろ提案してもらえますよ♪

タヒチでリゾ婚したい方はタヒチを取り扱ってる旅行会社が少ないのと旅費が高いので、なるべく安く抑えたいという方はSTWがおすすめです‼️

プランが少し割安になってます✨

店舗に行くのが面倒なら、ネットで見積もりをしてもらって、どんなものか見てみるものいいと思います。

ドレスやタキシード選び、出費を抑えるには?

場所が決まったら、次はドレスとタキシードをレンタルするか購入するかを決めます。

私は断然、購入派です‼️その方が出費が少なくなります。

レンタルのドレス、タキシードが実際に店舗にあったので見せてもらいましたが、レンタルだとどちらも12万くらいからあったのですが、本当にシンプルなものしかなく、素敵だなと思うものは30、40万しました😱

正直、高っ‼️砂浜で汚れるかもしれないのに、こんなの借りれないと思いました…。

その日はとりあえず落ち着こうと予約もしたので一旦家に帰ろうという事になり、帰りの電車の中でフリマサイトを何気なく見ていたら、ウェディングドレスが売られていました‼️

私が使ったのはメルカリで、1番品数が多いので、結婚式で使いたい物を安く仕入れたい場合は、みて見て下さい♪

ドレスはサイズが合わないと着れないので同じくらいの方を探していたら、ちょうど良いのがあったんです‼️

しかも出品者の方はオーダーで作ってもらっていて、元は35万円のものが1万円で売られていました(・Д・)

1万円だし、試しに買ってみようと購入し、すぐに届いたので着てみるとピッタリでした‼️

しかも、ドレーンが長めの作りになっていて、後ろから見るとすごく綺麗なんです✨

人によっては新品のものじゃないと嫌だとかいろいろあると思うのですが、リゾ婚を考えていて少しでも節約したいと思っている方にはおすすめです‼️

是非、活用してみて下さい‼️

ちなみに私はティアラやブーケ等もフリマサイトで購入しました。

今や、フリマサイトで個人でブーケを作成して出品している方も多いので、見てみるといいと思います。すっごく可愛いものがたくさんありますよ❤️

何枚か既に写真載せてるのでどんなドレスなのかだいたい分かるかと思うのですが、私がフリマサイトで購入したのは下の画像のドレスです👗

現地のスタッフの方や宿泊者の方にもドレス褒められたので、とてもいい買い物が出来たなと思いました♪

ドレスだけじゃなく、付け爪や花冠も全て私はフリマサイトで購入しました❗️

このグローブもです笑 

ティアラとネックレス、ピアスのセットも購入したのですが、式では、花冠かティアラどちらかしか付けられないと言われたので、ティアラは試着の時しか付けてないです。

どっちもつけて写真撮りたかったです(T ^ T)

人生一度しか着ないウェディングドレスは自分だけのものがいいという方もいると思うので、購入するならネットでも可能ですし、ドレスショップに相談もアリだと思うので、自分でやりたいように悔いを残さないようにお気に入りのドレスを見つけて下さいね♪

ドレスを購入して使用した後はクリーニングに出せば、フリマサイトで売ることができるので、少しだけですが、それもまた経費を削減できます❗️

実際に私もドレスはまだ売れていませんが、ブーケやティアラは全て売れました♪

※気をつけたいのが、ドレスとタキシードを購入するとなると自分で持っていく必要があります。

これ結構大変です^^;

スーツケースに入れてしまうとシワになってしまうし、もしロストバゲージでもしてしまったら、せっかくの結婚式が台無しです。

そうならないように手荷物で持っていかれる方が多いのですが、スーツケースとドレスの両方を持っていくのは大変でした。

ドレスやタキシードを入れて持ち運べる専用の入れるバックがあるので、それも買う必要があります。

※バックに入れて飛行機に乗る際にCAの方に大事なドレスとタキシードが入ってるので預かってもらえますか?と聞くと快く預かってくれますので聞いてみて下さい❗️

親切なCAさんだとドレスを広げて掛けて置ける場所に広げておいてくれるので、現地に到着した時にドレスのシワが少なくなります♪

私のドレスの話ばかりでタキシードの話を忘れていましたが、タキシードは新品を12万円程で購入しました。タキシードだと身体に合うものがなかなかなく、探すのが難しかったのとカッコイイデザインがなかったので、私達は青山にあるKIRK MEN‘S FORMALというタキシードのお店でオーダーで作ってもらいました。

ここのお店のタキシードはかっこいいデザインのものが多く、値段もそこまで高くないので、とってもおすすめです‼️

フルセットレンタルしても¥71,500とお安いので結婚式の時しか着ないからいらないという方はレンタルでもいいと思います。(デザインやものによって値段が違うと思うので、気になる方はお店の方に聞いてみてください)

私達は購入し、通常の結婚式でも着られるように帰国後にジャケットの丈をカットして貰ったので、結婚式であれば、そのタキシードを着用できるようにしました❗️

こうすれば、損はないかなと思います。かっこいいデザインなので一枚こういうのを持っていても良いのかな〜と個人的には思います♪

ネクタイピンや蝶ネクタイの小物も全てレンタルできて、いろんな種類があって迷ってしまいますが、店員さんが親切にアドバイスや試着に付き合ってくれるので、おすすめのタキシードのお店ですので、結婚式を控えている方は一度来店してみるといいかと思います♪

こういった事が面倒だと思う方はレンタルをお勧めします‼️

タヒチへ到着して次の日に結婚式をあげたのですが、当日はとてもバタバタで大変でした。
朝早くにヘアメイクの方が部屋に来てくれてメイク→ヘアセットをしていくのですが、終わったらすぐにドレスに着替え、付け爪を急いで付けて、すぐにカメラマンの方が部屋に来て、写真撮影、その後、式場に向かうという流れでした❗️

ちなみに式場へはドレス着てるのでカートでホテルの方が連れて行ってくれます✨

タヒチでの結婚式は夫婦2人だけの結婚式でしたが、ホテルの方や宿泊者全員に祝福してもらえ、とても良い思い出になりました❤️

最後に

まさかタヒチで結婚式を挙げるとは思ってなかったのですが、やってみて思ったのは人生で一度は行きたい、泊まってみたいと思っていた場所で結婚式が挙げれたのは私の人生の中で今のところ一番の思い出なので、リゾ婚を考えている方はぜひ一度候補にタヒチを入れて考えてみて下さい‼️

めちゃくちゃ良いところです✨

結婚式の次の日も結婚式の様子を見ていた、たくさんの宿泊者から「おめでとう‼️」と声を掛けてもらえて、知らない方ですが、本当に嬉しかったです♪

日本に帰って来て落ち着いたら、ちょっとしたパーティーや2.5次会をされる方も多いと思います。

私達もそういった事をやろうと話していたのですが、いろいろとあってできなかったのですが、今は安くいろんな事が出来るので、お時間のある方は旅行会社でも紹介してもらえて、割引が適用されたりしたので予約をされる際に聞いてみると良いと思います。

ネットでもいろいろあるので参考にされてリゾ婚で撮ってきた最高の写真を友達に見せびらかしちゃいましょう〜❤️

会費制結婚式するなら【会費婚】

コメント

タイトルとURLをコピーしました