ボラボラ島に行ったら参加すべきツアー♪

ツアー
ナマケモノさん
ナマケモノさん

コロナが終息したら、思い切って海が綺麗なタヒチに行ってみたいな〜♪

おすすめのツアーとかあるのかな?

もふ
もふ

タヒチなら絶対にボラボラ島に行った方がいいよ‼️

おすすめのツアーを紹介するね♪

この記事はこんな方におすすめ

・ボラボラ島でのおすすめのツアーを知りたい

・モツピクニックってどんなツアー?

まだまだコロナ禍が続いていますが、海外に行けるようになり、ボラボラ島に行く事があったら、絶対に参加すべきツアーをご紹介したいと思います❗️

ボラボラ島でのおすすめツアー

それはモツピクニックです‼️

「モツ」とはタヒチの言葉で小さな島という意味です。

小さな島へピクニックへ行こうという意味です✨

当日のスケジュール♪

  • Step1,エイと触れ合う(°_°)
  • Step2,サメと泳ぐΣ(゚д゚lll)
  • Step3,パレオ作り、ココナッツ割り体験🥥&昼食
  • Step4,マダラトビエイを探そう♪

何だか楽しそうですよね☺️

それでは行ってみましょう〜♪

ツアーの流れ

朝、ホテルの船着場で待ち合わせして、ツアー参加者全員と船に乗って島に向かいます。

※私達は前日の結婚式で疲れていて、ツアーの工程をしっかり読んでなかった為、部屋で待機だと勘違いしており、部屋で待っていたら約束の時間になっても誰も来ず、おかしいなと工程確認したら、桟橋で待ち合わせとなっていて、完全に置いてかれました😂

みんなとは別の船で2人で乗って行き、みんなが乗ってる船に合流しました^^;

皆さんはこんな馬鹿なことはしないと思いますが、気をつけて下さいね⚠️

ちなみに別の船を出してもらって行ったので別途お金がかかりました😭

まず、船に乗って島へ向う途中でエイの群れがいるところに止まって、ここでStep1のエイと触れ合う体験をします❗️

ガイドの方がエイに餌付けしてる間に私達は一列に海に並びます。

そして、ガイドの方がエイを掴んで私たちの目の前に連れてきてくれるので、その時に触ります‼️

他にもたくさんのエイが周りを泳いでます❗️

触った感触はヌルヌル〜です笑 

ガイドの方もヌルヌル〜と言いながらエイを連れてきてくれます笑 

エイは口が笑ってるみたいで可愛かったです❤️

一度海から上がって、その後にStep2のサメがついに登場します‼️

ガイドさんがサメに餌をあげて誘き寄せます。

予想よりもたくさんのサメが船の周りに集まってきます🦈ちょっと怖いですね(°_°)

餌に釣られてカモメもたくさん集まってくるのですが、ガイドさんの話だとサメに餌をあげていたらカモメがそれを取ろうとして近づいて、サメがカモメごと食べちゃったという話を海に入る前に聞かされて、え?私達は大丈夫なの??となるのですが、サメが近づいてきた時に手を出したり動いたりしなければ大丈夫と言われて、ついに海に入ります‼️

1mくらいの大きさのサメが目の前にたくさんいて、泳いでます(゚∀゚)

たまにこちらをギロッと睨んできたりして怖かったですが、無事に船に戻ってこれました😌

エイとサメをこんなに近くで見た事がなかったので体験したことがない方は体験してみて下さい♪

エキサイティングで楽しいですよ😆

その後、島に辿り着き、タヒチのお料理のバイキングを食べました。

食べた事ないお料理やフルーツがあり、新鮮でした❗️

その時にココナッツも割って、ココナッツミルクの試飲と白い部分を食べました❗️

ガイドの方が日本人相手にガイドをしてるので少し日本語を覚えてくれていて、陽気な方で楽しかったです♪

↓この方がガイドの方なのですが、何故かふんどしはいてます‼️😂

ご飯を食べている時に足元にゴキブリが来て、イヤーと叫んだら、ゴキブリはポポティとタヒチでは言うらしく、ガイドの方がポポティ〜ポポティ〜と陽気に言っていて、みんなで可愛いね💕と話して、ほっこりしました☺️

その後にパレオの結び方や染め方を教えて貰いました。

パレオがカメとかエイとかの柄で可愛くて、色も南国って感じですごく可愛かったです💕

下の写真のように男性もパレオを巻くことが出来ます‼️

少し自由時間を挟んで、Step4のマダラトビエイ探しにまた船に乗り込みます❗️

いつもいるポイントがあるようで、そこで海に入り、シュノーケルしながら探しました。

そしたら、家族なのか大きいのと小さいのが並んで下を泳いで行きました♪

ボラボラの海って透明度がすごいんです‼️

マダラトビエイが下を泳いでいた時、私達はその上を泳いでいたのですが、10m以上の深さでも海底がはっきり見えるんです‼️

同じように何mも先も見えるので見えないのも怖いですが、見えるのも何だか恐怖を感じました😨

まとめ

参加するかしないか迷ってる方はボラボラ島に行ったら絶対にモツピクニックに参加した方がいいです‼️

私達はアホな事に乗り遅れて、追加料金取られると言われた時にホテルの海も十分綺麗だから、行かなくてもいいかと行くのをやめようとしたのですが、ツアーの方から電話が来て、行かないと後悔します、絶対に参加した方がいい❗️と言われ、じゃあ行ってみるかと参加してみたら、本当に行ってよかったなと思いました。ハネムーンも兼ねてボラボラ島に来ていたので、ここでしか出来ない体験が出来たので、本当に良かったです😊

申し込んだ旅行会社によりますが、私達の時はモツピクニックが無料で付いてくるツアーだったので別でお金も掛からなかったので、そういったプランを選んでみるといいかと思います♪

ちなに私達はSTW(エスティーワールド)さんで予約をお願いしました。

タヒチのプランを取り扱っている旅行会社があまりないのですが、この会社はたくさんプランもあって、タヒチへ旅行やハネムーン、結婚式を考えているのなら、一度来店して相談してみるといいと思います❗️

料金も少し安めになってました✨

【タビナカ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました